TOP > メール > 自動応答

自動応答

自動応答の設定

メールが送られた際、メールの送信者に対し予め設定しておいたメッセージを自動で返信差し上げる機能。
実際の返信を差し上げるまで時間がかかる場合など、一時的な対応としてご活用いただくことができます。


自動応答の設定方法

1.コントロールパネルにログインします

コントロールパネルへのログイン方法については、こちらこちらをご参照ください。

コントロールパネルのURL
https://ctrl.cssv.jp/

コントロールパネルログイン画面


2.メール設定をクリックします

ログイン後、画面左側にあるメニューの「メール設定」をクリックします。

メール設定画面


3.メールアドレス設定をクリック

表示されたページの画面中央にある「メールアドレス設定」をクリックします。

メール設定画面

    

4.メールアドレスを選択

一覧で表示されているメールアドレスの中から、自動応答を設定したいメールアドレスの
「設定」ボタンをクリックします。

設定ボタン選択

選択したメールアドレスに関する各設定状況などを確認できるページが表示されます。


5.自動応答の設定変更ボタン

各設定状況が確認できるページが表示されるので、「自動応答の設定」項目の右側にある
「変更」ボタンをクリックします。

メール設定画面


6.自動応答の設定画面

次の画像のような自動応答の設定画面が表示されます。

メール設定画面

「自動応答の本文」のテキストボックスに、ご希望の文章を入力していただきます。


7.自動応答の設定

「自動応答の設定」項目にある「有効にする」にチェックを入れ、
「自動応答の本文」のテキストボックスに、自動応答で差し上げるご希望の文章をご入力いただきます。
文章の入力、設定のチェックを終えましたら、「設定する」ボタンをクリックします。

メール設定画面


7.設定完了のメッセージ

正常に設定が完了しましたら、次の画像のようなメッセージが表示されます。

メール設定画面


8.設定内容の確認

各設定状況が確認できる画面では、次の画像のように「自動応答する」となっていることと、
自動応答で返信される本文の内容を確認することができます。

メール設定画面


以上が、自動応答設定の作業になります。


ページトップへ戻る