障害情報

ホーム > 障害情報 > 全サービス > 2020年5月1日障害情報
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

2020年5月1日障害情報

【5/3 10:00 追記】
全サーバにおいて正常稼働を確認しております。
引き続きサーバ監視を強化し、再発防止に努めます。

ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。


【5/3 8:00 追記】
断続的にアクセスしづらい事象が発生しておりますが、
一時的なもので解消されますので、しばらく時間をおいて、
お試しくださいますようお願い申し上げます。


【5/1 23:00 追記】
対応完了し、事象は解消されておりますが、
引き続きサーバ監視を強化し、再発防止に努めます。


【5/1 20:00 追記】
再度海外からのアクセス攻撃を確認致しました。
現在、Web, Mailサーバともアクセスしづらい状態となっております。
上位ネットワーク事業者協力の元、対応を進めて参ります。
進捗は本ページ上で随時更新いたします。


【5/1 15:00 追記】
弊社監視システムにて、本事象の復旧を確認しておりますが、
引き続きサーバ監視を強化し、再発防止に努めて参ります。
ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。


【5/1 14:00 追記】
海外からの一部アクセスを遮断することで、接続状況は改善傾向にございます。
ご利用をお試しくださいますようお願い致します。
引き続き、対応を進めて参ります。


--------------------------------------------------
平素は弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、ご利用のサービスにおいて、メール送受信、Webサイト表示が
不安定な事象が発生しおります。

ご利用のお客様には、多大なご迷惑をお掛けしており誠に申し訳ございません。

[対象サーバー]
全サーバー

[発生日時]
2020年5月1日 03:00頃~

[影響]
メールサーバー、Webサーバーに接続しづらい、接続できないため、
Webサイトの表示および、メール送受信が不安定となっております。

[原因・対応]
海外からのアクセス攻撃があり、その影響でサーバーに負荷がかかり、
ご利用が不安定な状態となっております。

現在、上位ネットワーク事業者協力の元、当該IPアドレスの遮断および、
復旧に向けた対応を最優先に進めております。

進展がありましたら、本ページ上で随時情報更新して参ります。


ご迷惑をお掛けしておりますことを、深くお詫び申し上げます。