障害情報

ホーム > 障害情報 > Professional > 2015年10月15日障害情報【復旧】
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

2015年10月15日障害情報【復旧】

平素はC'S SERVER Professionalサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日、発生致しました障害について、
現状にて復旧作業は完了致しましたので、以下にご報告いたします。

[対象サーバー]
rw013.cssv.jp

[発生日時]
2015年10月15日 14:58頃

[復旧日時] 
2015年10月15日 23:45頃

[影響範囲]
該当Webサーバーに関する全てのサービス


対象サーバーにおきまして、
接続が出来ない症状が発生し再起動による対応では
復旧を確認できない状態となりましたため、
サーバー機器の交換作業を実施し復旧致しました。

サーバー機器交換作業となった事で復旧までにお時間を頂戴する事となり、
誠に申し訳ございません。


ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。

---------------------------------------------------------------------------------


<19:00現在の進捗状況>

本件における障害発生によりご迷惑をお掛けしております。

本障害はサーバー機器故障が原因となる事を確認しております。

現在、新たなサーバー機器へデータ移行を行っておりますが、
慎重な作業が必要という事もあり、更にお時間を頂戴してしまう見込みとなります。

なお、現状までの確認作業にてご利用データの喪失などは確認されておりません。

引き続き復旧作業を進めまして、復旧次第、こちらでご報告させていただきます。

復旧までにお時間を頂戴する事となり、誠に申し訳ございません。

---------------------------------------------------------------------------------

平素はC'S SERVER Professionalサービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、ご利用サービスにおける該当Webサーバーにて
接続が出来ない障害が発生しており、
現在、担当窓口にて確認、及び復旧を作業を行っております。


[対象サーバー]
rw013.cssv.jp、rw014.cssv.jp

[発生日時]
2015年10月15日 14:58頃

[影響範囲]
該当Webサーバーにおける全てのサービス


復旧作業を進めておりますが、
現状にてしばらくお時間を頂戴してしまう可能性がございます。

該当Webサーバーをご利用のお客様には、
多大なご迷惑をお掛けしております事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございません。

復旧となり次第、こちらにてご報告差し上げますので、
お待ちいただけますようお願い致します。