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障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

2015年10月12日障害情報【復旧】

2015/11/05

平素は弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

10月12日に発生致しました障害につきまして、
データセンターと上位回線事業者にて同様な攻撃に備えて、
攻撃元のブロック、及び回線への接続数制限などの対策が実施されましたので
ご報告させていただきます。

この度の対策により万が一、再度同様の攻撃が起きた場合にも、
攻撃元のブロックや同じネットワークからの接続数の制限などの対策設定により
先日のような長時間の障害発生とならないものとなります。

現状までに同様な攻撃などは確認されておりませんが、
引き続き安定したサービスご提供に取り組んで参ります。

どうぞ宜しくお願い致します。

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弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。

本日発生した障害につきまして、
上位回線への外部から攻撃が発生した影響が原因である事の確認が出来ており、
ご利用サービスにおけるサーバー機器などに故障は発生していない事は確認出来ております。

※弊社利用のネットワークへの攻撃ではございません。

上記となるため、本件につきましては上位回線での対応を行っております。

引き続き本障害につきましては確認を行い、
進捗があり次第、ご報告させていただきます。

ご迷惑、並びにご心配をお掛けする事となり大変申し訳ございません。

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平素は弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

本日発生致しました障害につきまして以下にご報告いたします。
ご迷惑をお掛けしてしまいました事をお詫び申し上げます。


[対象サービス]
全サービス

[発生日時]
2015年10月12日 13:05頃

[復旧日時] 
2015年10月12日 14:00頃

[影響範囲]
全てのサービス


上位回線での障害発生による影響である事を確認致しましたが、
引き続き確認を行って参ります。

ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしてしまいました事、深くお詫び申し上げます。


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平素は弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

現在、ご利用サービスにおける全サービスについて
接続が出来ない障害が発生しており、
現在、担当窓口にて確認、及び復旧を作業を行っております。

現状までの確認により、上位回線での障害発生による影響であると確認致しました。

[対象サービス]
全サービス

[発生日時]
2015年10月12日 13:05頃~


[影響範囲]
全てのサービス


復旧作業を進めておりますが、
現状にてしばらくお時間を頂戴してしまう可能性がございます。

サービスご利用のお客様には、
多大なご迷惑をお掛けしております事を深くお詫びいたします。
誠に申し訳ございません。

復旧となり次第、こちらにてご報告差し上げますので、
お待ちいただけますようお願い致します。