【2008 年3月】障害情報
2008年3月6日【障害情報・続報】
本日の障害につきまして
以下にご報告申し上げます。
■障害発生時間:10時4分~11時45分
■原因 :上位ネットワーク機器の障害
本日の障害におきましては、
弊社管理のネットワークに不具合は見受けられず、
弊社ネットワークから外部へ中継する
上位ネットワーク機器の不具合であることを確認しております。
上位ネットワーク事業者様で
至急の作業をおこなうことで復旧しておりますが、
問題の特定にお時間をいただくことになり、
完全に復旧するまで、お時間をいただくこととなりました。
今後は上位ネットワーク事業者と検討し、
より強固で安定的なネットワークを構築するとともに、
お客様が安心して
ご利用いただけるサービスの実現につとめてまいります。
2008年3月6日【障害情報】
本日、上位回線のネットワークにおきまして
回線トラブルが発生しており、
ご利用のサーバーにアクセスできない症状がございました。
【障害発生時間】
10時ごろから11時44分ごろ
詳細につきましては、
あらためて報告いたします。
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。
本日の障害におきまして
大変ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫びを申し上げます。
2008年3月5日【障害情報】
本日、12時20分ごろから13時7分ごろまで
Webサーバー[em006.cside.jp]において、
サーバー負荷が増大する症状がございました。
担当窓口にて、復旧作業をおこなうことで
対応させていただきましたので
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。
Webサーバー[em006.cside.jp]を
ご利用のお客様におきましては
ご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。
2008年3月5日【障害情報】
本日、午前9時ごろから
Webサーバー[em005.cside.jp]において、
負荷の高い状態が続いております。
担当窓口にて、復旧作業をおこなっておりますが
引き続き、負荷が高い状態にあり、
原因の特定作業をすすめています。
早急に対処いたしますので
今しばらく、お待ちいただけますでしょうか。
ご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。
■追記
本日、発生していたサーバー障害につきまして
原因と思われるアカウントを特定し
該当アカウントを停止することで対応しました。
負荷状況を監視しながら
安定した運用となるように対処いたしますので
ご安心いただければ幸いです。
本日は、ご心配をおかけしましたこと
重ねてお詫び申し上げます。