障害情報

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障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2007 年12月】障害情報

2007年12月17日 障害情報

現在、メールサーバー
[smx02.cside.jp][smx03.cside.jp]において
受信メールが遅延している症状が発生しています。
誠に申し訳ございません。

現在、技術担当者にて
早期復旧へ向けての措置をとっておりますので、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

該当メールサーバーをご利用のお客様には
大変なご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。


2007年12月14日 障害情報

現在、メールサーバー[smx03.cside.jp]において
受信メールが遅延する症状が発生しています。

調査の結果、大量に送られたスパムメールが
原因であることを確認しており、
ここ数週間の起きている同様の症状などから、
スパムメールへの対策を強化することで対応しております。

以降、遅延症状につきましては、
今回の措置により徐々に解消に向うもの考えており、
サーバーへの負荷についても軽減できるものと思われます。

引き続き、監視を強化しながら
随時調整も続けてまいりますので
なにとぞ、ご理解のうえ
ご容赦くださいますよう、よろしくお願いいたします。

【smx03.cside.jp】サーバーをご利用のお客様には
多大なご迷惑をおかけしていますこと
深くお詫び申し上げます。


2007年12月11日 障害情報

12月10日、22時30分ごろから
メールサーバー[smx01.cside.jp][smx02.cside.jp]において
パスワード認証を行うシステムに高負荷がかかったため、
下記サービスに障害が発生しておりました。

・メールサーバーへの接続
・コントロールパネルへのログイン
・ウェブメールへのログイン

技術担当者にて復旧作業を行い、
23時30分に接続できるよう復旧しております。

復旧後にメール遅延が発生しましたが、
紛失することなく順次お手元に届けられていますので、
ご安心くださいますようお願いいたします。

引き続きサーバー監視を強化し、
再発防止に努めて参りたいと思います。
このたびはご心配ならびにご迷惑をおかけしましたこと
お詫び申し上げます。


2007年12月10日 障害情報

12月6日分のアクセスログについてですが、
ログを管理するサーバーにおいて
取得することができない症状が発生いたしました。

ログを管理するサーバーにおいて
サーバー側のデータ容量が増大したことが原因となり、
今回の症状を招くこととなりました。
誠に申し訳ございません。

ただいま、サーバーのデータ整理とあわせて
12月7日分からのログ出力を進めておりますので
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。

この度は、アクセスログをご利用において
ご迷惑をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年12月3日 障害情報

[em024.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

12月1日:23時50分ごろ
12月2日:22時30分ごろ

技術担当者により
サーバーを再起動することで復旧作業をおこないましたが、
[em024.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。

引き続き、サーバー監視を強化し
原因の特定をすすめてまいり、適切に対処いたします。
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。


2007年12月1日 障害情報(続報)

11月30日午後より発生しておりました
メールサーバー「smx03.cside.jp」における遅延症状が、
12月1日未明に解消されましたことをご報告いたします。

今回の障害については、
大量に送られたスパムメールにより
サーバーの処理能力が低下したことが原因でございました。
誠に申し訳ございません。

引き続き、監視を強化して参りますので
何卒ご容赦の程、よろしくお願いいたします。

長時間にわたるメールの遅延により、
大変なご迷惑をおかけしましたことを
重ねて深くお詫び申し上げます。