障害情報

ホーム > 障害情報 > Personal独自ドメイン > 【2007 年11月】障害情報
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2007 年11月】障害情報

2007年11月30日 障害情報

本日、smx03.cside.jpにおいて
受信メールが遅延する症状が発生しています。
誠に申し訳ございません。

技術担当者にて必要な措置をとり、
引き続き現在も、解消する為の対応を行っておりますので、
復旧まで、今しばらくご辛抱くださいますよう
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

メールサービスをご利用いただくなかで
多大なご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。


2007年11月28日 障害情報

[em034.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

11月28日:1時30分ごろ

技術担当者により
サーバーを再起動することで復旧作業をおこないましたが、
[em034.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。

引き続き、サーバー監視を強化し
原因の特定をすすめてまいり、適切に対処いたします。
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。


2007年11月26日 障害情報

[em021.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状が発生していました。

11月24日:11時20分ごろ

技術担当者により調査したところ、
サーバーを共用されているお客様のサイトへ
アクセスが集中したことが原因となり、
サーバーダウンを引き起こす事態を招いておりました。
その後、該当のアカウントについては緊急停止することで、
復旧いたしております。

[em021.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
大変なご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年11月23日 障害情報(続報)

本日、smx01.cside.jp、smx02.cside.jpにおいて
メールサーバーに接続できない症状が発生いたしました。

発生時間:15時30分ごろから15時55分ごろまで

メールサーバーへ接続をおこなう際に、
認証を担うサーバーが高負荷となっていた為に
接続できないという障害が発生しておりました。
誠に申し訳ございません。

技術担当者によって該当のサーバーを再起動することで
現在は復旧し、正常に稼動しておりますことを
ご報告申し上げます。

引き続き監視を強化し、
再発防止に努めさせていただきます。

本日は、メールサービスをご利用いただくなかで
大変なご迷惑をおかけしましたこと
重ねてお詫び申し上げます。


2007年11月23日 障害情報

現在、smx01.cside.jp、smx02.cside.jpにおいて
サーバーに接続できない症状が発生しています。

発生時間:15時30分ごろ

技術担当者にて、
早急に復旧作業を進めておりますので、
復旧まで、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

多大なご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。


2007年11月21日 障害情報

[em033.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

11月20日:23時40分ごろ

技術担当者により
サーバーを再起動することで復旧作業をおこないましたが、
[em033.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。

引き続き、サーバー監視を強化し
原因の特定をすすめてまいり、適切に対処いたします。
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。


2007年11月16日 障害情報

[em008.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

11月15日:20時30分ごろ

技術担当者により
サーバーを再起動することで復旧作業をおこないましたが、
[em008.cside.jp]ののWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。

引き続き、サーバー監視を強化し
原因の特定をすすめてまいり、適切に対処いたします。
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。


2007年11月12日 [smx02.cside.jp]をご利用のお客様へお知らせ

昨日、メールサーバー[smx02.cside.jp]において
発生しておりました、メール配送の遅延障害は、
昨日20時ごろ、無事に解消いたしました。

本日現在の時点で、同様の障害は発生しておりません。
通常通りのメール配送が行われております。

[smx02.cside.jp]をご利用のお客様には、
連日の遅延にて大変なご迷惑をおかけし、
まことに申し訳ありません。
重ねて、深くお詫び申し上げます。

引き続き対策に全力を挙げ、
再発防止に努めてまいります。


2007年11月12日 障害情報

[smx02.cside.jp]のメールサーバーにおいて
本日午前中から、メールが遅延するという症状が
発生しています。

原因として
大量に迷惑メールが送られていることにより、
配送遅延が発生していることが考えられ、
現在、技術担当者にて不要な迷惑メールを
除去するという措置を早急に進めています。

なお、遅延症状の解消につきましては、
処理待ちとなっているメールの配送が完了するまでとなる為、
もうしばらく時間がかかるものと考えています。

引き続き遅延解消の為の措置を講じると共に
再発防止策につきましても検討してまいりますので
ご容赦くださいますよう、よろしくお願いいたします。

メールサーバー「smx02.cside.jp」を
ご利用のお客様におきましては
多大なご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。


2007年11月12日 障害情報

[em024.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

11月9日:23時35分ごろ

技術担当者による対応で復旧していますが、
[em024.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
大変ご迷惑をおかけしました。

サービスをご利用いただくなかで
ご不便をおかけいたしまたいこと
深くお詫び申し上げます。


2007年11月12日 障害情報

[em005.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

11月11日:19時20分ごろ

技術担当者による対応で復旧していますが、
[em005.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
大変ご迷惑をおかけしました。

サービスをご利用いただくなかで
ご不便をおかけいたしまたいこと
深くお詫び申し上げます。


2007年11月9日 障害情報

smx02.cside.jpにおいて
16時ごろから、受信メールの遅延症状がございました。

担当窓口にて復旧作業をおこない
徐々に、配送遅延が解消に向っております。

18時30分ごろには、
間もなく、解消されるものと考えられ
引き続き、監視を強めて対応しています。

メールサービスをご利用いただくなかで
多大なご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。

原因の特定をすすめ
再発防止策をとらせていただくことで
対処してまいりますので、
なにとぞ、ご理解のほどお願いします。


2007年11月1日 障害情報

メールサーバー
【smx01.cside.jp】【smx02.cside.jp】で発生しておりました
メール受信の遅延状態が無事解消いたしまたのでお知らせいたします。
【smx01.cside.jp】【smx02.cside.jp】をご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。

引き続き、サーバー監視を強化し
原因の特定を努め、適切な措置を取らせていただきますので、
ご容赦いただければ幸いです。


2007年11月 1日 障害情報

メールサーバー
【smx01.cside.jp】【smx02.cside.jp】におきまして
届けられたメールの受信が遅延するという症状が発生しておりました。

技術担当者による調査を行ったところ、
メールサーバー内にて、各メールアカウントへの
配送処理に時間がかかっていたことが原因と判明しました。
メールサーバー側にて必要な調整をするなど
必要な措置をとらせていただくことで
徐々に、解消されるものと考えています。

引き続き、監視をすすめるなかで
問題点の解消につとめてまいりますので、
なにとぞ、ご容赦くださいますよう、
よろしくお願いいたします。

サービスをご利用をいただく中で
多大なご迷惑をおかけしておりますこと
深くお詫び申し上げます。