障害情報

ホーム > 障害情報 > Personal独自ドメイン > 【2007 年7月】障害情報
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2007 年7月】障害情報

2007年7月16日 【続報】障害情報

本日、発生いたしました
メールサーバーの障害につきまして、
詳細をご報告させていただきます。


17時35分ごろから18時10分ごろの間、
下記メールサーバーへ接続ができない症状が起きたため、
メールサービスをご利用いただけない障害が発生いたしました。
smx01.cside.jp
smx02.cside.jp

復旧作業中、ならびに、その後の調査により、
両メールサーバーに関連した一部のシステムに負荷がかかり
システムが停止したことが原因で、
該当のメールサーバーへの接続が
不可となっていたことが判明しました。

メールサーバーの再起動により
復旧後、現在は正常に稼動しておりますが、
負荷の原因を再度確認しながら、
監視を強めて対応しております。

今後、再発防止策として
システムの分割も視野に入れ、
安定した環境を提供に努めてまいりますので、
何卒、ご理解いただければ幸いです。


本日は、メールサーバーのご利用におきまして
多大なご迷惑をおかけしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年7月16日 【続報】障害情報

18時10分頃
技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、
再発防止に努めておりますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

該当MAILサーバーをご利用のお客様に、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年7月16日 障害情報

本日17時35分ごろから、
メールサーバー[smx01.cside.jp][smx02.cside.jp]において、
サーバーに接続できない症状が発生しています。

担当窓口にて症状を確認しており
現在、技術担当者にて復旧作業に努めておりますので、
復旧まで、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

復旧後、詳細については、
こちらにて改めてご案内させていただきます。

メールサービスのご利用において、
大変ご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

2007年7月15日 障害情報

[em021.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

7月15日:19時30分ごろ
7月15日:23時ごろ

技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、
再発防止に努めておりますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

[em021.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年7月14日 障害情報

[em026.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

7月14日:17時10分ごろ

技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、
再発防止に努めておりますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

[em026.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年7月14日 障害情報

[em025.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

7月14日:2時30分ごろ

技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、
再発防止に努めておりますので、
ご容赦くださいますよう、お願いいたします。

[em025.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2007年7月10日 障害情報

本日、15時ごろ
ご利用のWEBメールサービスにおいて
ログインができない症状が発生しております。

ただいま、技術担当者による
復旧作業を進めておりますので、
今しばらく、お待ちいただけますでしょうか。

復旧後、あらためてご報告いたします。
ご迷惑をおかけしておりますが
なにとぞ、ご容赦くださいますよう、
よろしくお願いいたします。


2007年7月2日 障害情報

[em024.cside.jp]のサーバーにおいて、
サーバーに接続できない症状がございました。

7月2日:1時ごろ

技術担当者による調査をおこないましたところ
一部のお客様が公開されているサイトへのアクセスが
集中していたことが原因で、
今回の症状を招いていたことを確認しました。

その為、該当アカウントの停止措置をとることで
対応させていただきましたが
引き続き、サーバーを監視し、
再発防止に努めさせていただきます。

[em024.cside.jp]のWEBサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。