障害情報

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障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2006 年11月】障害情報

2006年11月30日 障害情報

発生日時:11月30日
発生時間:16時42分から17時ごろ

[em002.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
サーバーに接続しづらい症状がございましたが
技術担当者による対応で、復旧しております。

引き続き、監視を強化しながら、
原因の特定に努め、適切な措置を取らせていただきます。

[em002.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
お詫び申し上げます。


2006年11月29日 障害情報

発生日時:11月29日
発生時間:23時30分から23時55分ごろ

[em021.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
サーバーに接続しづらい症状が発生しておりましたが、
技術担当者による対応で、現在は復旧しております。

原因については、一部のお客様が設置されたプログラムが
高負荷を与えていた可能性がございますが、
現在のところ、原因の特定ができていない状況です。

引き続き、監視を強化しながら、
原因の特定に努め、適切な措置を取らせていただきます。

[em021.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
大変なご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2006年11月25日 障害情報

発生日時:11月25日~

[em003.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
一部のプログラムによるプロセスが残っていた症状があり、
サーバーに接続しづらい状況が発生しておりました。

問題となっているプログラムを停止し、
再発することが無いよう、引き続き、
監視を強化してまいります。

[em003.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
ご心配、ならびに、ご迷惑をおかけしましたことを
お詫び申し上げます。


2006年11月24日 障害情報

11月24日未明から、
[em021.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
高い負荷がかかったことにより、
サーバーに接続しづらい症状がございました。

技術担当者による対応で
5時50分ごろ復旧しておりますが、その後の調査により、
一部のお客様が設置されていたCGI、PHPプログラムのプロセスが
残っていることから、これらが影響したものと考えています。

引き続き、サーバーの監視を強化し
再発防止に努めてまいります。

[em021.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
長時間、接続できない症状があったことで、
大変ご迷惑をおかけしました。
深くお詫び申し上げます。


2006年11月23日 障害情報

発生日時:11月23日
発生時間:9時20分から10時30分ごろ

[em003.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
高い負荷がかかったことにより、
サーバーに接続しづらい症状がございました。

技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、
再発防止に努めさせていただきます。

[em003.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2006年11月23日 障害情報

発生日時:11月23日
発生時間:7時20分から7時30分ごろ

[em004.CSIDE.JP]サーバーにおいて、
高い負荷がかかったことにより、
サーバーに接続しづらい症状がございました。

技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、
再発防止に努めさせていただきます。

[em004.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2006年11月19日 メールサーバー緊急メンテナンス終了のお知らせ

以下のメールサーバー、
[smx01.cside.jp]
[smx02.cside.jp]
[smx03.cside.jp]
における緊急メンテナンス作業が終了いたしましたので、
ご報告いたします。

現在、メールの送受信を正常に行っていただけます。
また、遅延等は発生しておりません。

作業中は、大変ご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。

今後ともシーサイドネットのサービスをよろしくお願いいたします。


2006年11月16日 障害情報(続報)

本日10:30ごろより、以下のメールサーバー
[smx01.cside.jp]
[smx02.cside.jp]
[smx03.cside.jp]
において、サーバーへ接続できない障害が発生いたしました。
弊社技術担当者にて急ぎ復旧作業を行い、11:20の時点で、
サーバーの正常な動作を確認いたしました。

当該のサーバーをご利用いただいているお客様には
大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

引き続き、技術担当者による再調査を行い、
原因の究明と再発防止に努めさせていただきますので、
何卒ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

サービスをご利用のお客様に、大変なご迷惑をおかけいたしました
こと、重ねてお詫び申し上げます。


2006年11月16日 障害情報

現在、以下のメールサーバー
[smx01.cside.jp]
[smx02.cside.jp]
[smx03.cside.jp]
において、サーバーへ接続できない障害が発生しております。
当該のサーバーをご利用いただいているお客様には
大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ありません。

技術担当者にて、復旧作業に全力を挙げておりますので
いましばらくお待ちいただきたくお願いいたします。

作業が完了次第、ご報告いたします。
ご迷惑をおかけしていますが、
なにとぞ、ご了承のほどお願いします。


2006年11月13日 障害情報

以下のメールサーバー
[smx01.cside.jp]
[smx03.cside.jp]
において本日夕方より、遅延障害が発生しており、
送られたメールがお客様の環境に受信するまでに、
時間がかかるという症状がおきています。
誠に申し訳ございません。

大量に届けられるスパムメールが原因となり、
サーバー内における配送処理に
時間を要している状況となっております。

改善するために必要となる作業については、
技術担当者により行っており、
今後、徐々にではありますが、解消されてまいりますので、
大変恐れ入りますが、メールの受信まで、今しばらくお待ちください。

メールサービスをご利用のお客様には、
ご不便をおかけしていますことを、
深くお詫びを申し上げます。


2006年11月13日 障害情報

発生日時:11月11日午後

ご利用いただいているメールサーバーにおきまして、
SSLの認証によって行われる
「POPoverSSL」「SMTPoverSSL」の機能が
一部のシステムの不具合により、ご利用いただけない状態が
発生しておりました。誠に申し訳ございません。

13日未明、技術担当者の復旧作業により
現在は、正常に「POPoverSSL」「SMTPoverSSL」を
ご利用いただける状態となっております。


この度は、「POPoverSSL」「SMTPoverSSL」を
ご利用のお客様に対し、大変なご迷惑をおかけしたこと、
ならびに、復旧までにお時間をいただきましたことを、
深くお詫び申し上げます。

なお、今回発生した障害において
「POPoverSSL」「SMTPoverSSL」の機能を
有効とされていないお客様には、
影響がございませんでしたので、
ご承知いただければ幸いです。


2006年11月9日 障害情報

発生日時:11月9日
発生時間:10時33分から10時45分ごろ

メールサーバーに関連した一部のシステムで負荷が高くなっていたため、
メールサーバーに接続しずらい症状が起きておりました。

その為、送られたメールの受信に
遅延が発生するという障害が発生しております。
誠に申し訳ございません。

復旧作業後、障害が発生していた間に
サーバーへ溜まっていたメールについては
、しだいに配送が完了してまいりますので、
誠に恐れ入りますが、
受信まで、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

引き続き、監視を続けながら、
再発の防止に努めさせていただきます。

メールサービスをご利用のお客様には
多大なご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。


2006年11月8日 障害情報

発生日時:11月8日
発生時間:8時30分から8時45分ごろ

[em043.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
一部のお客様が利用されているCGIの暴走により、
サーバーに接続しづらい症状が発生いたしました。

技術担当者による対応で復旧しておりますが、
引き続き、監視を強化し、再発防止に努めさせていただきます。

[em043.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。


2006年11月8日 障害情報

本日、早朝から
[em001.CSIDE.JP]のWebサーバーにおいて、
毎早朝に行われる自動更新が完了しなかったことが原因で
ホームページにアクセスできない症状が発生しました。
一昨日に続き、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。

10時10分、技術担当者による修正を行うことで
復旧しております。

技術担当者による再調査を行い、
原因の究明、改善による再発防止に努めさせていただきますので、
何卒、ご容赦くださいますよう、お願い申し上げます。

[em001.cside.jp]のサーバーをご利用のお客様には、
多大なご迷惑をおかけいたしましたこと
重ねて、深くお詫び申し上げます。


2006年11月6日 障害情報

メールサーバー[smx03.cside.jp]において、
大量に届けられるスパムメールが原因となり
頻繁にメールの受信が遅延するという障害が発生しております。
誠に申し訳ございません。

状況を確認しながら、随時
調整作業を行わせていただいていていることから、
徐々に遅延症状が解消され、お客様の元へ届けられますので、
大変恐れ入りますが、メールの受信まで、
今しばらくお待ちくださいますよう、お願いいたします。

メールサービスのご利用にあたり
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、
今後も、メールサーバーのメンテナンスを行いながら、
環境の整備に努めてまいりますので、
なにとぞ、ご理解いただければ幸いです。


2006年11月6日 障害情報

本日、早朝から
[em001.CSIDE.JP]のWebサーバーにおいて、
ホームページにアクセスできない症状が発生しました。

毎朝早朝に行われるサーバーの自動更新が
正常に完了しなかったことが原因でした。
誠に申し訳ございません。

11時ごろ、技術担当者による修正を行い
復旧しております。

[em001.cside.jp]のサーバーをご利用のお客様には、
大変なご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。


2006年11月4日 障害情報

発生時間:12時40分から23時40分ごろ

[em025.CSIDE.JP]のサーバーにおいて、
サーバーへの高負荷が原因で、
サーバーに接続しづらい症状が発生した為、
技術担当者によるサーバーの再起動により
復旧いたしましたことをご報告いたします。

[em025.CSIDE.JP]のサーバーをご利用のお客様には、
長時間にわたり、大変なご迷惑をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。