障害情報

ホーム > 障害情報 > Professional > 【2006年10月】障害情報
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2006年10月】障害情報

2006年10月22日

メールサーバーの遅延に関するメンテナンスのお知らせ(続報)

10月21日未明から発生しておりました、
メール受信の遅延障害について、
技術担当者による復旧作業が完了しましたので、
ご報告いたします。

また、復旧作業にともない、
23時20分 ~ 23時35分 の間、
メールサーバーへ接続することができない
時間帯がございました。

なお、遅延障害が発生していた期間、
ならびに、メールサーバーへ接続ができなかった上記時間帯に
「C'S SERVER Professional」でご利用のアカウントへ
送られたメールについては、削除されることはなく、
遅れてではございますが、順次配送される形で、
お客様のご利用のメールアカウントへ送られますので、
ご承知いただければ幸いです。

この度は、調査、ならびに、
復旧の為の準備、作業に時間を要し、
ご案内、復旧までの対応が遅れたことで、
サービスをご利用のお客様に、
大変なご迷惑をおかけしましたことを
重ねて、深くお詫び申し上げます。



2006年10月21日(21:00)

メールサーバーの遅延に関するメンテナンスのお知らせ

10月21日未明から、
「C'S SERVER Professional」でご利用いただいている
メールサーバーにおきましてシステムの一部に障害が発生し、
著しく機能が低下するという状況が起きており、
「C'S SERVER Professional」でご利用いただいている
メールアカウントに送られたメールの受信に、
遅延障害が発生しております。

なお、【メールの受信】には遅れが生じておりますが、
【メールの送信】には支障がございませんので、
ご承知ください。

現在、技術担当者による復旧作業を迅速に進めておりますが、
慎重、且つ、時間を要する作業であることから、
復旧までにはもうしばらくお時間をいただく必要がございます。
また、復旧作業に伴い、下記時間帯に断続的(最大30分程度)に
メールサーバーへの接続が行えない場合がございますので
予め、ご了承頂きますよう、何卒お願い申し上げます。

誠に恐れ入りますが、
復旧作業が完了し、安定してご利用いただける状態になるまで、
今しばらくお待ちいただけますでしょうか。

復旧状況に関しましては、随時、当ホームページ上で、
ご案内させていただきます。

サービスをご利用の皆さまに、大変なご迷惑とご心配を
おかけしておりますことを、重ねて深くお詫び申し上げます。
 ※障害発生中にいただいたお問い合わせに対しては、
  ご返信を差し上げておりますが、
  受信が遅れるという障害の影響により、
  お客様の元へ届くのが遅れておりますことを
  ご承知いただければ幸いです。