障害情報

ホーム > 障害情報 > Personal独自ドメイン > 【2006 年7月】障害情報
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2006 年7月】障害情報

■2006年7月25日 23日に発生した障害に関するお知らせ

7月23日(日)の20時40分から21時30分にかけまして
・メールの受信
・ウェブメールへのログイン
・コントロールパネルへのログイン
が行えない障害が発生しておりました。

技術担当者によるこれまでの調査によれば
サーバーに接続されている周辺機器の動作不良が
原因となっていた可能性があり、
引き続きの調査を行うと共に監視を強化することで
再発防止に向けて最善を尽くして参ります。
この度はご迷惑をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。



■2006年7月20日 障害情報

本日、午前7時ごろから、
独自ドメインサービスのメールサーバー
[SMX03.CSIDE.JP]において、遅延障害が発生した為に、
正常にメールが受信できないという症状が起きておりました。

11時20分ごろに、技術担当者による
復旧作業が完了した為、徐々に配送が再開されました。

なお、メールが遅延した原因につきましては、
一部のご契約者様がお使いのメールボックスに
大量のメールが溜まっていたことが起因し、
メールを配送する処理に時間がかかった為に、
今回の障害が起こっておりました。

引き続き、監視を強化すると共に、
再発の防止に努めさせていただきます。

この度は、同じメールサーバーをご利用のお客様に
多大なご迷惑をおかけしましたことを、
深くお詫び申し上げます。


■2006年7月10日 本日発生した障害に関するお知らせ

メールサービスのご利用にあたり、
大変ご迷惑をおかけしております。

本日15:54に発生したメールサーバーの障害について
16:20に復旧を確認いたしましたので報告いたします。

原因について技術担当者にて調査したところ、
メールサービスに導入している
ウイルス・スパム対策のシステムに不具合起こり、
その影響で、接続されているメールサーバーで、
メールの送受信が行えないという障害が発生いたしました。
誠に申し訳ございません。

今回の障害に対する改善策については
ウイルス・スパム対策システムの稼働状況を調査の上、
日ごろの監視に加え、定期的にメンテナンスを行うなどの方法を
検討、導入を早急に進めてまいります。

この度は、こメールサービスのご利用にあたり、
大変なご迷惑をお掛け致しましたことを
深くお詫びお申し上げます。


■2006年7月10日 障害情報

本日、15:54分より、
独自ドメインサービスのメールサーバーにおいて、
メールの送受信が行えない障害が発生しており、
現在、技術担当者にて原因の調査ならびに復旧作業を
早急に行わせていただいております。

ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、
詳細につきましては改めて告知いたしますので、
いましばらくお待ちいただきますようお願い致します。