【2006 年4月】障害情報
■2006年4月21日 本日発生した障害に関するお知らせ
本日、15時50分ごろから、
メールサーバ、コントロールパネル、
WEBメールにログインできないという障害が発生しました。
技術担当者にて調査を行いましたところ、
送信サーバー側に高い負荷がかかった為に、
送信サーバーが停止し、認証機能を含めた
障害が発生したサーバーに関連するサービスが
ご利用いただけない状態となっておりました。
その後の対応により、
16時45分ごろ、復旧作業が完了し、
全てのサービスが通常通り、
ご利用いただける状態となりました。
原因については、SPAMメール、及び
お客様が利用されているメールの送受信が
一時的に集中した為に、サーバーへ高い負荷がかかり、
今回の障害を招く事となりました。
現在は、監視を強化すると共に、
再発防止の措置をとり、システムの改善に努めて参ります。
また、サーバー停止時に
送受信されたメールにつきましては、
遅れて配送されている為、
紛失することはございませんので
ご安心ください。
この度は、大変なご迷惑、
ならびに、ご心配をおかけいたしましたこと
深くお詫び申し上げます。
■2006年4月21日 16時45分
本日、15時50分ごろから発生している
メールサーバー、コントロールパネルに
ログインができない症状につきまして、
本日16時45分、復旧作業が完了いたしました。
現在は各サーバーとも問題なく動作して
おりますので、安心してご利用下さい。
障害に関する詳細につきましては、
後ほど改めて当ホームページにて
お知らせいたします。
大変ご迷惑をお掛けいたしましたことを、
重ねて深くお詫び申し上げます。
■2006年4月21日
本日、15時50分ごろから
メールサーバー、コントロールパネルに
ログインができない症状があり、
現在、技術担当者にて
復旧作業をすすめております。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
深くお詫び申し上げます。