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障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2006 年1月】障害情報

■2006年1月31日
1月31日の早朝より
「DM05~DM16」のサーバーにおいて
ホームページにアクセスできないとうい障害が発生しておりました。

午前10時15分に、技術担当者による対応で復旧し、
正常に、ホームページの閲覧が可能となっております。

技術担当者による調査をおこなったところ
DNSサーバーの更新作業が正常に完了していなかった為に
今回の障害が発生したことが判明いたしました。

この度実施させていただいております、
データセンターの移転に伴って、
大変なご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。

今回の不備を肝に銘じ、
引き続き監視体制を強化すると共に、
これから行わせていただく移転作業においても、
細心の注意をはかった対応に努めさせていただきます。

■2006年1月24日
午前10:00
本日、午前10時ごろより、
C'S SERVER Personal 独自ドメインサービスのメールサーバー
[MX10.CSIDE.JP]におきまして、
メールの送受信がおこなえない時間帯がございました。

技術担当者による調査の結果、
メールサーバーにスパムメールが大量に送られ、
その処理などを含めたメンテナンス作業に時間を要した為、
メールがご利用いただけないという状況が発生しておりました。
同日の午後12時20分に、復旧作業が完了し
正常にご利用いただける状態となりました。

なお、上記の時間帯に送信されたメールについては、
紛失、削除されることは無く、順次配信されましたので、
ご安心ください。

この度は、私どもが行った作業で、
お客様に多大なご迷惑をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。