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障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

【2004 年4月】障害情報

■ 2004年 4月27日
21:00
シーサイドネットのメールサーバー
において、
メールの送受信ができない不具合が発生しています。
現在、技術担当者による復旧作業を行なっておりますので、
恐れ入りますが、今しばらくご辛抱下さいますようお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
21:30追記
メールサーバーの障害につきまして、
技術担当者による復旧作業が完了いたしましたので、ご報告致します。
障害発生時に送信されたメールは、順次配信されますので、
恐れ入りますが、ご確認下さいますようお願い致します。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを、
重ねてお詫び申し上げます。

■ 2004年 4月23日
16:00
独自ドメインサービスのメールサーバー
[mx14.cside.jp]
において、
サーバーにアクセスしずらい障害が発生しています。
現在、技術担当者による調査を行なっておりますので、
恐れ入りますが、今しばらくご辛抱下さいますようお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
17:00追記
独自ドメインサービスのメールサーバー
[mx14.cside.jp]
の障害につきまして、
技術担当者による調査を行ないましたところ、
あるドメイン宛に大量のメールが配信されていたために、
メール受信時に不具合が生じておりました。
既に、技術担当者による復旧作業が完了していますので、
恐れ入りますが、ご確認下さいますようお願い致します。
ご迷惑をお掛けいたしましたことを、
重ねてお詫び申し上げます。

■ 2004年 4月22日
16:50 - 17:55
ネットワークセンター
[メディアエクスチェンジ]
において、バックボーンネットワーク内の一部ルータにおける
経路が一部消失したため、通信障害が発生いたしました。
そのため、一部の環境からサーバーにアクセスできない状態でした。
既に復旧作業が完了しておりますので、ご安心下さい。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

■ 2004年 4月18日
19:00
ウィルスメール対策サーバー
SHIELD.CSIDE.JP
において、不具合が発生いたしました。
そのため、現在メールの送受信が出来ない状態です。
技術担当者による復旧作業を行っておりますので、
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
20:00追記
ウィルスメール対策サーバー
[SHIELD.CSIDE.JP]
における障害に関しましては、
サーバーを再起動することにより復旧いたしました。
現在はメールの送受信が可能ですので、
恐れ入りますが、ご確認下さいますようお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。

■ 2004年 4月13日

22:00
独自ドメインサービスのウェブサーバー、
DM11.CSIDE.JP
において、CGIにおける不具合が発生いたしました。
現在技術担当者による調査を行ないましたところ、
ハードウェアに問題が内包されているとの結論に至り、
急遽、ハードウェア交換作業を行なわせて頂くこととなりました。
作業日時は、4月14日午前2:00~午前5:00です。
上記時間帯はサーバーにアクセスできなくなりますので、
ご理解、ご協力の程宜しくお願い申しあげます。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
深くお詫び申し上げます。
4月14日 4:00追記
独自ドメインサービス提供サーバー
[DM11.CSIDE.JP]
における障害に関しましては、
ハードウェア交換することで復旧いたしました。
最新のデータによる復旧を行いましたが、
旧サーバーにインストールされている
カウンターのログファイルのみ復旧できておりませんので、
お手数ですが、お客様ご自身でログファイルの修正をお願い致します。
大変ご迷惑をお掛けいたしておりますことを
重ねてお詫び申し上げます。