お知らせ

ホーム > お知らせ > Personal独自ドメイン > ウェブサーバーのバージョンアップのお知らせ【2017年7月19日 実施予定】

ウェブサーバーのバージョンアップのお知らせ【2017年7月19日 実施予定】

お客様各位


平素は弊社サービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。


このたび、弊社にて稼働しているウェブサーバーの各ミドルウェアに関しまして、
セキュリティ向上を目的としたバージョンアップを実施させていただく運びとなりましたのでご案内致します。
本作業に伴い、弊社サービスで稼働しているサーバーへ導入と切り替え作業が発生致します。

本件に関しまして大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解ご協力賜りますよう、
何卒よろしくお願い申し上げます。

■対象ウェブサーバー
em020.cside.jp
em023.cside.jp
em024.cside.jp
em027.cside.jp


■対象顧客番号
【S36***】【K36***】
【S37***】【K37***】
【S38***】【K38***】
【S47***】【K47***】
【S48***】【K48***】
【S52***】【K52***】



■ バージョンアップ日程について
ミドルウェア各種のバージョンアップ作業については、以下の予定を計画しております。

 <バージョンアップ>
   日時 : 2017年7月19日 24:00~ (2017年7月20日 00:00~)
   作業 : apache 2.2導入
           mod_security 2.9導入
             php 5.6導入 (CGI版)


■ サービスへの影響
該当日の作業時間帯において、1時間程度、ウェブサービスを停止して作業を実施致します。
このため、ウェブサービスを停止している時間帯は、ウェブ閲覧がご利用いただけなくなります。

※メールサービスへの影響はございません。
※作業の進捗状況により作業時間は前後する場合がございますので、予めご承知おきください。

また、作業当日に何らかの不具合が発生した際には、作業実施を見合わせ
日程を変更させていただく場合がございますので、ご了承ください。



詳細につきましては、対象ご契約者様の連絡先として登録いただいている
ご登録メールアドレス宛に下記件名にて通知を差し上げておりますのでご確認ください。

<該当通知メールの件名>
【重要】 ウェブサーバーのバージョンアップのお知らせ(CsideNetお客様サポート)

※該当通知をご確認いただけていない場合には、
 お手数ですがサポート窓口【customer@cside.jp】までご連絡くださいますようお願い致します。


迷惑をお掛けすることとなりますが、サービス安定稼働の為に
何卒、ご理解、ご協力賜りますよう宜しくお願い申し上げます。