障害情報

ホーム > 障害情報 > Premium > 2019年11月5日~11月7日障害情報 Premium(コンパネ)【復旧】
障害発生時のご連絡は 【よくあるご質問】 にある各サービス「障害発生時について」をご参照の上、ご連絡下さい。

2019年11月5日~11月7日障害情報 Premium(コンパネ)【復旧】

2019年11月8日 10時00分現在の状況です。

11月7日24時00分頃復旧対処を完了し、現在は正常稼動を確認致しております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
(障害の詳細については、随時当ページにて改めてご報告いたします。)

------------------------------------------------------
2019年11月7日 9時30分現在現在の状況です。

管理画面(コントロールパネル)へのアクセス障害の原因としては、
サーバーファイルシステムのエラーが発生しており、
再起動をおこなっても、直ぐにフリーズしてしまう状況でございます。

ハードディスクでのファイルエラーの可能性が高いため、
本日(11/7)にデータセンターでの調査・対応をおこなう予定です。

進捗がございましたら、再度ご報告いたします。
長時間に渡りご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。

------------------------------------------------------
2019年11月6日 16時40分現在現在の状況です。

12時20分に1度コントロールパネルのアクセスが復活いたしましたが、
14:08頃~15時05分頃 と 15:40頃より再度アクセス不具合が発生しております。

復旧作業に努めておりますので、今しばらくお待ち下さい。
進捗につきましては、随時当ページにてご報告させて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございません

コントロールパネル
https://scp.cssv.jp/

------------------------------------------------------
12時20分頃、復旧対処を完了し、現在は正常稼動を確認致しております。

お客様にはご迷惑をおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。
(障害の詳細については、随時当ページにて改めてご報告いたします。)


------------------------------------------------------
2019年11月6日 8時00分現在現在の状況です。

管理画面(コントロールパネル)へのアクセスへの不具合が継続しております。

現在、サーバー機器の故障が原因となり、機器の交換をすすめております。

本日午前中での復旧作業に努めておりますので、今しばらくお待ち下さい。
進捗につきましては、随時当ページにてご報告させて頂きます。
ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。

------------------------------------------------------

平素は弊社サービスをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

管理画面(コントロールパネル)へのアクセスに不具合が発生している事が確認されております。
原因究明及び復旧対処を実施致しておりますので今暫くお待ち下さい。


[対象サーバー]
Premiumサービス

・コントロールパネル
https://scp.cssv.jp/



現在、データセンターに対応及び状況の確認をおこなっております。


ご利用のお客様へはご迷惑をお掛けしております事、深くお詫び申し上げます。