よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > Personalサブドメインについて > Q:申し込みから利用開始までは、どのくらいかかりますか。

Q:申し込みから利用開始までは、どのくらいかかりますか。

A:平日18時までにお申込頂ければ、当日中にサーバー設定が完了いたします。
サーバーの設定が完了次第、[サーバー設定完了通知]を送信致します。
この状態で、サーバーの全ての機能は設定済みとなります。
ドメインを既得の方は、DNSサーバーの変更を行なっていただくことでドメインでのアクセスが可能となります。

ただ、ドメイン新規取得をご希望されたお客様は、 メール機能など、 ドメインが有効になっていることが前提であるサービスはご利用いただける状態ではありません。 お客様からのお振込み確認後、ドメイン取得作業を行ないますので、 ご入金確認後2~3日程度で、アクセスが可能となります。 (属性型・地域型JPドメインは1週間ほどのお時間をいただく形になります)

また、レジストラ変更をご希望された方は、 ご入金後、お客様から連絡をいただくことでレジストラ変更の申請手続きを行ないます。 レジストラ変更には、ドメインを管理している業者様からの承認作業が必要ですので、 具体的な期日をお知らせすることができませんが、 およそ1週間程度の時間がかかるものと思われます。