よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > Personal独自ドメインについて > Q:申し込みから利用開始までは、どのくらいかかりますか。

Q:申し込みから利用開始までは、どのくらいかかりますか。

A:平日の18時までにお申し込みいただければ、当日からご利用いただけます。
サーバーの設定が完了次第、C'S SERVERから[サービス試用開始のお知らせ]を送りします。 お手元にメールが届いた段階で、サーバーのすべての機能がご利用いただけます。
ドメインを既得の方は、DNSサーバーの変更を行なっていただくことでドメインでのアクセスが可能となります。

ただし、ドメインの新規取得をご依頼いただいたお客様は、ドメインが有効になるまでは ドメインが有効になっていることが前提であるサービス(ドメインでのアクセス、メールの送受信)はご利用いただけません。
お客様からのお振込み確認後、ドメイン取得作業を行ないますので、目安として

・gTLDドメイン、汎用JPドメイン:ご入金確認後2~3日程度
・属性型、地域型JPドメイン:ご入金確認後一週間程度

の期間ですべてのサービスが利用可能になるとお考えください。

また、レジストラ変更をご依頼いただいたお客様は、 ご入金後、C'S SERVER宛てに、レジストラ変更の依頼ください。 ご依頼いただき、レジストラ変更申請手続きを始めます。 レジストラ変更にかかる期間は、一週間程度とお考えください。
(ドメイン管理をされていた業者様により手順が異なりますので、期間は前後します)