よくあるご質問

ホーム > よくあるご質問 > Premiumについて > Q:サーバー移転をお考えの方

Q:サーバー移転をお考えの方

A:C'S SERVERでは、ノンストップでサーバー移転をできるようドメイン、サーバーの設定をしています。

移転前のサーバー契約期間を確認していただき、C'S SERVERとの契約期間を1ヶ月程度重複させれば、 ホームページやメールのサービスを停止することなく、スムーズに移転できます。

※移転前のサーバーが稼動している期間内にサーバー移転をされることで、ノンストップで移転することができます。

試用期間内においては、ドメインのアクセスがおこなわれていませんので、C'S SERVERでは、メールのご利用をいただくことができません。

C'S SERVERに移転してドメインによるアクセスを可能とするために、どのような手続きが必要となるか、以下にご案内差し上げます。


【ポイント】

他社で取得したドメインでサービス利用をご希望の場合、
事前に以下の注意事項をご確認ください。
サーバー移転作業ができない場合があります。

【サーバー移転に関する注意事項】
1.ドメインに登録されているメールアドレスが利用できない
2.ドメインの有効期限が残り少ない、もしくは、既に切れている
3.現ドメイン登録業者と連絡が取れない
4.現在の管理業者にサーバー移転希望を連絡していない
5.ドメインを取得してから60日以上経過していない

※上記のいずれかに該当する場合、現状ではサーバー移転ができませんのでご注意ください。 また上記に該当しない場合、基本的にはサーバー移転が可能ですが、 ドメイン登録業者によって条件が異なりますので、事前にご確認ください。