TOP > はじめてのレンタルサーバー > メールを利用する

はじめてのレンタルサーバー

メールを利用する

C'S SERVER Premiumでは、インターネット環境があれば、
世界中のどこからでもメールの送受信が行える「Webメール」や
「OutlookExpress」などのメールソフトに設定してメールの送受信が行えます。
ここでは、コントロールパネルからのメール作成方法をご説明いたします。

1.コントロールパネルにアクセスします。

コントロールパネルにログインするには
「C'S SERVER Premiumサーバー設定情報」に記載されている
コントロールパネルのURLにアクセスしてください。
以下のようなページが表示されます。

コントロールパネルログイン画面


2.顧客番号とパスワードを入力

お送りしたサーバー設定情報に記載の顧客番号とパスワードを
入力してログインボタンを押してください。

コントロールパネルログイン画面

正常にログインできない場合、以下の理由が考えられます。


3.メール設定をクリックします。

正常にログインができましたら、画面左側にあるメニューの
「メールマネージャー」をクリックします。

メール設定画面


4.メールアドレス設定をクリックします。

表示された画面中央にある「メールアドレス編集」をクリックします。

メール設定画面

    

5.新規アドレス設定をクリックします。

画面左上にある「追加作成」をクリックします。

メール設定画面

表示された画面にて、メールアドレスの新規作成に必要な情報を入力し、
最後に「設定する」ボタンをクリックして、作成完了です。
このとき入力されたパスワードは、くれぐれも忘れないようにしてください。

Mail Addres : 任意の文字列を半角英数字を2〜32文字で
パスワード : 1〜15文字の半角英数字
パスワード(再入力) : 上記「パスワード」で入力したものと同じ半角英数字

メール設定画面


以上の作業で、メールアドレスが作成できたことになります。
後は、お客様が利用されるメールソフトに設定すれば、
メールをお使いいただくことができます。

⇒各種メールソフトの設定内容へ

ページトップへ戻る