Becky! Internet Mail


■設定方法

ソフトウェアを起動し、「ファイル」メニューから「メールボックス」を選択し、「新規作成」をクリックしてください。
下図のような画面が表示されますので、「メールボックス名」にお好きな名前を入力してください。
ここでは、「CsideNet」としておきます。


「OK」をクリックしてください。


アカウントを設定する画面が表示されます。
お申込み後にお送りしている「C'S SERVER Professionalサーバー設定情報」を参照し
下図をご参考に必要項目を入力してください。

※)
「POPサーバー」「SMTPサーバー」に入力する値について、上でご紹介した以外に
メールサーバー本来の名称を入力してもご利用いただくことができます。
顧客番号が
「RW001***」 〜 「RW013***」のお客様は srm01.cside.jp
「RW014***」 〜 のお客様は srm02.cside.jp
こちらの値でもご利用が可能です。


入力ができましたら、「接続」タブをクリックしてください。

お客様の接続環境に合わせて、「LAN接続」または「ダイヤルアップ」を選択してください。
選択ができましたら、「OK」をクリックしてください。
設定が完了です。


■メールを作成・送信する

インターネットに接続されていることを確認してください。
ツールバーにある「新規メール」をクリックしてください。

新しく作成されたメールウィンドウが表示されます。


全て入力が済み、メールの作成が完了しましたら、ツールバーの「直ちに送信」ボタンをクリックしてください。
メールが送信されます。



■メールの受信

画面左側に、設定したメールアカウントが表示されておりますので
対象となるメールアカウントをクリックし、選択している状態で、ツールバーの「受信」ボタンをクリックしてください。

メールが受信されます。